夏休み家族向け京都旅行特集

 

きめ細かなサービスでファミリーでも安心・快適

お子様連れの皆さまが、笑顔でごゆっくりお過ごしいただくために、ファミリーフレンドリーなサービスを数多くご用意いたしております。  のびのびと過ごせる和洋室や、洗い場付きのバスルームなど、ご家族でのご宿泊に最適な空間をご提供しております。 また、幼いお子様向け各種貸し出し備品の充実などのサービスもございます。

 

移動時間が長くなると退屈する子供達・・・近くに観光施設があると便利!

公共の交通機関での移動の際、時間が長くなると退屈になった子供をケアするのは大変。 ホテル近くには歩いて行ける大人も子供も愉しめる観光施設が充実しています。

 

ホテルより徒歩5分の「京都駅」

京都の交通拠点として誰もが利用する京都駅。市営地下鉄・市バス・近鉄・JR・新幹線・タクシーで有名観光エリアへ楽々アクセスできます。

 

ホテルより徒歩15分「京都水族館」

「京都水族館」は水のいきものたちと親しむ豊富なプログラムやイベントが体験でき、お子様連れの観光に最適です。

 

ホテルより徒歩20分の「京都鉄道博物館」

 

館内では実物車両や鉄道模型などを見たり、敷地に歴代の機関車、新幹線、普通列車などの実物が展示されています。 車輌の状態は良好で現役といわれてもおかしくないSLスチーム号という、本物の蒸気機関車が引っ張る客車に乗ることもでき、子どもから大人まで楽しめるように工夫されています。

 

【東寺】ホテルより徒歩15分

京都のシンボル五重塔がある東寺は平安京鎮護のための官寺として建立が始められた後、嵯峨天皇より空海(弘法大師)に下賜され、真言密教の根本道場として栄えました。 開門は朝の五時、静まり返った境内を散歩すると、清々しい風や小鳥のさえずりが聞こえ、日頃のストレスから開放されたかのように心が落ち着きます。

 

京都駅から有名観光エリアへ楽々アクセス

京都駅から嵯峨嵐山へのアクセスはJR嵯峨野線の利用が便利です。 快速電車なら約15分、各駅停車で約18分の乗車となります。 嵐山の観光メインスポットは、だいたいが歩いて行ける範囲に集まっているのが特徴で、目的地に向かう途中にはたくさんの食べ物屋さんがあるので、食べ歩きに最適です。

 

バスルーム

バス・トイレ・洗面所が独立したバスルームを採用。 洗い場付きユニットバスで、お子様とご一緒に、ゆとりあるバスタイムを愉しむことができます。 ※お部屋によって、バス・トイレ・洗面所一体型のバスルームもございます。

 

スタッフのコメント

嵐山や映画村へのアクセスは京都駅からのJRが便利ですし、駅近くの2012年にオープンした「京都水族館」、2016年オープンの「京都鉄道博物館」は子供が十分楽しめる施設です。 お子様のために、授乳室やベビーカー置き場にコインロッカーと、あると便利なものばかりで快適な環境です。 こちらの施設だけで十分楽しめるのですが、屋内施設だけではなく、「梅小路公園」もすぐ近くにありますので、外にある遊具で子供も大はしゃぎで遊ぶことができます。 子供達が全力で元気いっぱいに遊んだあとは・・・ いつもより早く、ぐっすりお休みするかも?しれません。 その後、夫婦でゆっくりお話をしたり、ホテルの温泉に順番で入ったりしてお寛ぎいただければと思います。 大人向けには京都駅周辺にある「東寺」「西本願寺」などの寺社仏閣はいずれも徒歩圏内にあり移動時間の節約にもなります。 東寺の開門は朝の5時、西本願寺は朝の5時半ですので、子供が寝静まっている間にいつもより早起きして「朝さんぽ」など、一人の時間を過ごすことも可能です。