京都観光に関するプロモーション広告が表示されています

京都駅のおすすめカレー

観光

京都駅より徒歩5分にある「バイカルカフェ」は落ち着いた雰囲気の隠れ家レストランです。 喫茶・軽食をお召し上がりいただけるカフェは京都の老舗洋菓子店のバイカルのケーキやスイーツが楽しめます。こだわりの内装に加え、、料理やスイーツも本格的でランチやカフェメニューも充実しています。

料理長の「特製カレー」

カレーとハヤシライス 価格表示

本格フランス料理で使用するジュドブッフやデミグラスソースに炒めた香味野菜を加え、じっくりと丹念に煮込んだ料理長自慢のカレーです。トマトの酸味は火を通すことで旨味成分にかわり、カレーパウダーには厳選した5種類以上のスパイスと秘密の香辛料を使用することで、スパイシーなだけではなく、コクと旨味のあるカレーに仕上げました。

デミグラスソース

ミグラスソースは、フランス料理においてよく使用される濃厚なソースで、赤ワインや野菜、肉などを煮込んで作られます。カレーにデミグラスソースを加えると、深みのある味わいが加わります。 デミグラスソースには、肉の旨みが凝縮されており、カレーのスパイシーな味わいに調和します。デミグラスソースの甘味が加わることで、カレーの辛さがやわらぎ、コクが増します。また、デミグラスソースに含まれるハーブやスパイスの風味が、カレーの香りをより豊かにします。 カレーにデミグラスソースを加えることで、より深い味わいとなり、一口食べるたびに異なるニュアンスを楽しむことができます。しかし、デミグラスソースは濃厚なので、適量を加えることが大切です。過剰に加えると、カレーの味が損なわれることがあります。適度な量を加えることで、カレーの味をより深みのあるものに仕上げることができます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP