京都観光に関するプロモーション広告が表示されています

金閣寺周辺のおすすめランチ

コールドロール

金閣寺を観光した後、お腹がすいたので食事を頂くことになりました。金閣寺周辺のお店を探したところ、山門の近くに純日本風の上品なお店を見つけたので、店内に入りました。お食事処錦鶴というお店で、ランチはきぬかけ弁当や末広弁当等がありましたが、金閣弁当を選びました。お料理が運ばれてきたのですが、直径30センチくらいのお椀にいろんなお料理が盛られていたので驚きました。小さな小皿にお料理が綺麗に盛られており可愛くて感激しました。早速煮物を頂きいたのですが、味付けがちょうどよく美味しかったです。海老の天ぷらも美味しく満足することができました。次は湯豆腐を頂いたのですが、しっかりとした味わいで流石は京都だなと感じました。次はお店を変えてスイーツを頂くことにしました。金閣寺バス停付近にゴールドロールというお店を見つけたので入店して、抹茶小豆のロールケーキを注文しました。抹茶の味が素晴らしく美味しかったです。生地がふわふわで柔らかく、満足することができました。

おむらはうす 金閣寺店

金閣寺周辺には人気の美味しいグルメのお店がいくつもあります。そのひとつが、とろ湯葉オムライスなどをはじめするオムライス専門店です。とろ湯葉オムライスは、和風のだしがきいていて、ご飯にはきのこやひじきがたっぷり入っています。卵はふわふわで、湯葉と共に口に入れるととろける様でありながら、ワサビがアクセントとなり、いつもと違う大人のオムライスを楽しむことが出来ます。また、お店の外観も可愛らしく女性にとても人気が高いことでも評判を呼んでいる、洋食屋さんもおすすめです。旬の京野菜を使った、上品でありながら本格的な洋食にアレンジされた京野菜ランチは特に人気を集めています。ご飯とみそ汁をパンといスープに変更出来るのも嬉しいサービスです。その他、コシのあるうどんに、さくさくの天ぷらがたっぷりのったうどん屋さんや、甘辛いニシンと上品なだしがマッチしたお蕎麦屋さんも見逃せません。落ち着いた店内でゆっくりミニ懐石や手桶弁当で京料理を堪能できるお店もおすすめです。

スタッフのコメント

金閣寺のまわりには、ランチを取ることができる美味しいグルメのお店がたくさんあります。京料理の名店があり、創業100年以上の歴史がある京料理を一通り食べさせてくれるとこや京豆腐のみでやっていて湯豆腐が非常に有名なお店もあります。また、金閣寺弁当、きぬかけ弁当、末広弁当という3種類のお弁当と20種類以上の京おばんざいをビュッフェスタイルで食べ放題のところなんかもあり、金閣寺が駅前にあるわけでもなく、立地条件が悪いにもかかわらず、食べ物は選び放題の状態です。食べログを検索すると金閣寺周辺のお店が200件近く見つかることにも驚きを隠せません。この他、京料理系に飽きた人たちにも安心できる老舗の洋食やジンギスカン等の焼き肉店等もところ狭しと並んで営業していますので、これ以上ありません。ちょっと節約しようと考えている方などは、すき家に立ち寄ってお安くランチを済ませることも可能です。何でもありますので是非金閣寺にお越しください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP